OJAMBOとゴ10Ba BackPackers

旅好きチームBACKPACKERS&JETH(オジャンボ)の自己満ブログ。



スポンサー広告 |

Happyな暗闇生活☆

どーも。特に大統領選の大きな騒動はないけど、連日の停電でしばらく原始的な生活をしてたオジャンボと、小枝を踏んで早速前輪がパンクしたオジャンボ1号です(リペア済み)
そんな中、日本の友人達から嬉しい知らせが☆
326君、西ちゃん夫妻に第1子誕生☆いや~嬉しかった~!!めちゃ励みになった男の子か~!二人の子なら顔は間違いねーな性格は西ちゃんに似ておこう(笑)
20歳越えたら二人で晩酌してるのが目に浮かぶよ。Jrに彼女出来て家に来るって時は俺も立ち会います。帰国後1歳半の326Jr.に会えるの楽しみにしてる!おめでと~
110220_165527_R.jpg
もう一つ。バックパッカーズのモリが結婚☆あのモリが結婚か~。ハタチの頃、彼女に「空気みたいな存在」って理由でふられたあのモリが結婚。初めて東京来た時、都会だったからという理由で泣いちゃったモリが結婚。福島在住なのにアドレスがハリウッドドリームのモリが結婚。そんなモリだけど、一つ言えるのはミワちゃん(嫁)はいい旦那持って幸せだね☆おめでと

あと先日妹と電話してて日本食の話ししてたら無性にカレーうどんが食いたくなった。
そこでカレーパスタ作ってみたらこれが激ウマだった☆あまりにウマかったので近所のやんちゃ達にお裾分け。子供達にはあえて箸使ってもらったけど、1枚目に移ってるスプーンは出国前に地元の友人ちーちゃんから頂いた物めちゃめちゃ重宝してます!ブログの見方分かったかい??天然だからね~。帰ったらまたダンスしようや☆ありがと
P1360397_R.jpg
P1360410_R.jpg
アフリカ来てから友達のありがたみが身に染みる。皆本当にいい奴ばっかりなんだな~
友人というのは失礼に当たるけど、3月にはある大切な人との約束を果たす為、西部のラカイという街に行って来ます。
以前マチャ○キJAPANという番組でウガにカマドを作りに行った職人さんがいた。
番組内で着てたツナギに刺繍されてた会社にメールして会いに行ったんだけど、急な訪問にも関わらずご本人もご家族もめちゃめちゃ暖かく迎えてくれた。
その時した約束。「必ずカマド見てきます」ちゃんと目に焼き付けてきます☆

そして活動はというと、最近県庁の5Sを開始した。本来は県庁管轄のヘルスセンターに5S普及させるのが目的だけど、まずは県庁からでしょって事で始めた所、なかなか順調☆
始め↓
P1360385_R.jpg
P1360381_R.jpg
後↓ 針類、レポート、参考書等種類別に分類。今後分かり易いようにラベリングする予定。
P1360384_R.jpg
P1360395_R.jpg
エイズはというと、いよいよOjambo HIV/AIDS Control Project.2始動☆日程も決まって資料も作成済み。あとは首都上がった時必要な物調達するだけだ~!その時エイズカンファのTシャツも受け取る予定☆
Part.2の詳細はまたUPします(停電になんなかったらね) 
おととい任地に来て3ヶ月目を迎えた。なんか時間の感覚が麻痺ってるのか、早いんだかゆっくりなんだかよく分からん。ウガに来てからは5ヶ月って考えると早いかな。
まあ引き続きガンガン行くとするか☆

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<Ojambo HIV/AIDS Control Project Part.2~センチメンタル大作戦~とオジャンボ山噴火☆ | ホーム | マイナスイオン補給の旅☆>>

コメント

わざわざこの場に我が子をだしてくれてありがとう 

高村琥太郎(コタとよんでください )

帰ってきたらいっぱい遊んでくれ 


ちなみに顔は…
ワタスそのまま
2011-02-26 Sat 00:05 | URL | 326 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
