OJAMBOとゴ10Ba BackPackers

旅好きチームBACKPACKERS&JETH(オジャンボ)の自己満ブログ。



スポンサー広告 |

マイナスイオン補給の旅☆

どーも。最近アジャンボって名前のおばちゃんと知り合ったオジャンボです
先日先輩隊員むっちゃんがオジャ家に遊びに来てくれた。久々に日本人と語らうのもいいもんだ。
機会がなくてもまた来てね☆
P1030588_R.jpg
その後、一人地球の歩き方の旅に行きました選挙で国外退去とかになって行けなくなっちゃったら切ないからね・・・
まずは1時間かけてトロロへ。名物トロロロック(歩き方に記載)
登ろうか迷ったけど、体調今ひとつだった為断念。
P1030626_R.jpg
トロロから1時間半かけてムバレへ。ムバレ名物クロックタワー都会だね。依然体調今ひとつ。
P1030628_R.jpg
ムバレから2時間かけてカプチョルワへさすが標高2000m超。高山病か車酔いか到着後体調はベリーバッドに・・とりあえずその辺のゲストハウスへ。
気持ち悪い中ちゃっかり写真は撮った。激安1泊6000シル(約300円)↓
夜、ゲストハウスの外で3回ほど胃の内容物を散布した(オブラートに包みます)
P1030629_R.jpg
寝て復活!朝仲良くなったゲストハウスの人達と☆皆俺がオエオエしてる間ずっと介抱してくれた
日本人看護師がウガ人に看護されるINカプチョルワ。
P1030633_R.jpg
胃の中から不要な物(たぶん必要な物も)なくなった所で名物シピ滝へ(歩き方に記載)。3箇所の滝の見方があるという事。じゃあ全部行ってやろうじゃないかって事でガイドのLiving君とジャングル登山開始☆
P1030651_R.jpg
シピ入り口(ガイドどこ触ってんだ)
P1030658_R.jpg
シピ1(一番でかい)落差70m
P1030664_R.jpg
牛とシピ=ウシピ
P1030671_R.jpg
シピ2
P1030679_R.jpg
シピ3(ガイドのポーズはジェットリーのまねだそうです)
P1030684_R.jpg
カプチョルワいいとこだった~。胃の中の物色々出した分、マイナスイオン補給
P1030646_R.jpg
トロロからの帰りのバスの中。何気ない風景だけど、道の左がケニアで右がウガンダ。
この時隣にマサイ族の集団が座ってたんだけど、嗅ぎタバコ吸ってるとこ写真撮らせてって頼んだら断られた・・・
P1030695_R.jpg

勿論日本人との旅もいいけど、一人旅はいい!!現地人との出会い最高☆
ケニア人もウガ人も好きだな~
特に俺の様なピン隊員は恵まれていて、周りに日本人が全くいない。しかもウガ人とケニア人が入り混じる環境で生活できるって結構貴重な経験なんだろうな。
とはいえありがたいのは体調とか活動で行き詰った時とかはJICAがサポートしてくれる。だからこそ出来るだけそこに甘んじたくないんだけど。男の意地だな(帰宅後、念の為マラリア簡易テストしたけど陰性だったのでご心配なくCanonさん(調整員))☆
そう考えるとうちの妹はすげー。ピンな上にノーサポートだもんな。今日は県庁行った後いつものカフェでヨ○バシ好きケニア人と待ち合わせ☆スワヒリ特訓だ~


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<Happyな暗闇生活☆ | ホーム | オジャンボ1号とマジマジ効果☆>>

コメント

行こうと思った時に行動する。

永知、すごいねーーー☆

行動に移すことを実行できる人ってすごい。


ウガンダ、選挙4期連続当選!って日本の新聞で見ました。問題なく終わったのかな?
活動も腐ることなく頑張ってね。

彩香もチュニジア戻ってから急ピッチで活動しなきゃ!貴重な2年間が過ぎてしまうからね。。。

2011-02-24 Thu 10:30 | URL | ayaka [ 編集 ]
あややんコメントTHX☆選挙は何とか無事終わりそうだよ~。4期連続当選の大統領はキャンペーンの一貫としてラップのCD出したかんね。しかも麦わら帽子かぶってるし。ぶっ飛んでるね彼。
チュニジア戻れそうなん??もし戻れるようならガンガン楽しんでこうぜい☆もしまだ未定なら早く戻れるようウガから祈ってる!ただ万が一戻れなかったとしてもきっと日本で出来ることもあるだろうし、元気だしてな☆
2011-02-24 Thu 23:33 | URL | OJAMBO H [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
