OJAMBOとゴ10Ba BackPackers

旅好きチームBACKPACKERS&JETH(オジャンボ)の自己満ブログ。



スポンサー広告 |

ガンガンいく2011の出だし☆

どーも。停電の時塩と砂糖間違えて入れて塩紅茶1L一気したオジャンボです。
前回アップしたカンファの事で結構多くの人から反響もらいました。THX
そして今日はTシャツのサンプル確認と健康診断の為首都に来てます。(サンプル確認後作成開始)
ではこの期間何もしなかったかというとガッツリやったぞ☆
まずは5S。病院の裏にあるVCTセンターのルームタグ。最初こんな感じ
P1360093_R.jpg
P1360180_R.jpg
16部屋全部張り替えた☆全部英語とサンミャ(ローカル)で張りなおした所、思いの他受けが良く「私の部屋~」とソーシャルワーカーの姉ちゃん。
P1360172_R.jpg
P1360177_R.jpg
全てに赤文字で5S Projectとコンセプトを記載。張る前スタッフ、クライアント対象にワークショップした☆
スタッフも興味津々で食いついてくれて、何度か協議した結果今後ラミネートしてマップとVCTの一連の流れを表すフローチャートも張る予定。こんな感じ↓いつもアドバイスくれるHIV/AIDS担当のDr.JOE↓
P1360147_R.jpg
P1360183_R.jpg
P1360212_R.jpg
P1360210_R.jpg
P1360215_R.jpg

今回の活動は前任者のドクターへの敬意を表して。というのも活動は継続されてないって聞いてたけど、実際はスタッフの5Sへの意識高いし病院も綺麗に使われてる。
唯一継続されてなかったVCTセンターを今回やった☆前任者のお陰で何するにもめちゃ動きやすい!本当感謝です。
次にHIV/AIDS活動。何度かワークショップやってるけど、時間も限られるし対象も様々だからなかなか難しい・・・
P1360255_R.jpg
特に若年層!という事でNS(ナオキ・サヤカ)ボールの出番です☆そこのナオキ!サヤカちゃんのナオキ!あなたですよ☆この二人は出国前わざわざ家までボール届けに来てくれたんだよね
本当ありがとう!今度他県の障害児学級でこのボール使ったエイズ啓発する予定だからまた写真アップするぜい!そしてこのボールは二人の名前入れてアフリカに残す予定。ちゃんと二人の事も説明しとくかんね
全然関係ないけど横にあるのは蚊退治ラケット。蚊が触れると電流が走る優れもの☆
蚊をスマッシュしまくってるから日本帰って羽子板やったら結構いいとこまで行ける気がする・・・卓球でもいいな。ワッシー(親友)やりたがってたし。
P1360217_R.jpg
知らない人も多いですが12/1は世界エイズDAYです。
そこでザンビアの同期ヒロ君、オセアニア・アジア・アフリカのHIV/感染症隊員(通称エイズファミリー)と何かでかい事をやろうと計画中。4足目のわらじはかなり大きな物になりそうだ☆首都で約1か月半の看護師研修があった為、任地に来て約1か月。中には「活動はゆっくりやった方がいいよ」と言ってくれる人もいるけど、残す所21か月。俺にとってはたった21か月。ガンガンいきます!
苦悩・失敗ウェルカム☆
P1360248_R.jpg

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<首都での過ごし方と脳フル回転☆ | ホーム | OJAMBO HIV/AIDS CONTROL PROJECT。>>

コメント

まさか香取ネットを卓球のラケットに見立てるとは!
 アフリカで頑張って、卓を広めてください!
2011-01-31 Mon 23:12 | URL | Tak [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
