OJAMBOとゴ10Ba BackPackers

旅好きチームBACKPACKERS&JETH(オジャンボ)の自己満ブログ。



スポンサー広告 |

OJAMBO HIV/AIDS CONTROL PROJECT。

P1360064_R.jpg
この写真にはとても大きな意味があります。いよいよ実施に向け目途が付いてきたので公開します。
実はウガに来るに当たり、自分自身3つの目標を掲げてきた。
1.出来る事を精一杯やる 2.英語の改善 3.日本への還元
そしてこの3つを網羅する計画を水面下で進めてきた結果、ようやく実施に向けた活動が出来る事になりました
その先駆けとして、カンファレンスという形で看護学生とHIV陽性者を映像通話で繋げます☆
陽性者、学校側からは承諾を得てあとは日程、時間等調整するのみとなりました!
問題は任地では電波が弱くて映像が届かないという事。そこで陽性者に首都まで上がってもらいます。
その為には1泊分の宿泊費、交通費、食費が必要。という事でこのカンファに向けたTシャツを作成し、協力してもらえる隊員に販売。その利益の一部を経費に当てます。
中には何の意味があるの?と思う方もいると思いますが、意味大ありです。
1.日本ではまず関わりのないHIV陽性者との関わりを持つ事で陽性者を知りコミュニケーションの場とする事。
2.日本のHIV/AIDSの現状を知る機会とする事(カンファ時アンケートを配布。回収後集計)。
3.ブログ見てくれてる学生もいるのでまだ公開は控えておきます。
あくまでもこのカンファは学生・日本の為。第一弾と考えています。3はこれがうまくいった時報告します
日本の友人達、ご協力お願いします!!いよいよ出番ですぞ☆
明日はTシャツ作成メーカーに商談に行きやす☆よっしゃやるぞ~

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ガンガンいく2011の出だし☆ | ホーム | ウガライフ2010~2011ハイライト PART3☆>>

コメント

すてきな目標だね。
一日一日を大切にしなきゃって改めて思う。
えいち、前進してるね!
2011-01-16 Sun 06:13 | URL | ayaka =キャサリン [ 編集 ]
コメントTHANKYOU☆JICA的には任地に来てまだ3週間だしまずは任地に慣れるようにと。もっともなんだけど、もし失敗しても次成功する様にすればいいからやるだけの事やってみる!あと任地の活動も並行して進めるつもり。
それよりチュニジア大丈夫??7班メーリス見てビックリしたよ!!キャサリンもホワイティもくれぐれも気を付けて!他の隊員にも気を付けて下さいって伝えといて。早く退去解除される事祈ってるよ。
2011-01-18 Tue 03:26 | URL | オジャンボH [ 編集 ]
すごいすごーい!
近かったら買うねんけどな(´ω`)

あ、後輩ちゃんが足長関係でそっちに留学することになりましたー!
もし会ったら仲良くしてね^^
まじでかわいいから手だしたあかんで!笑
ぴちぴち20歳!はは☆
2011-01-25 Tue 11:41 | URL | なつこ [ 編集 ]
THANKS☆Tシャツ成功するかは分かんないけどとりあえずやるだけやってみるよ!
そのうち足長には行くと思うけど、もし会ったらよろしく伝えとくね~。
てか手なんか出さんわい!
2011-01-28 Fri 04:17 | URL | OJAMBO H [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
