OJAMBOとゴ10Ba BackPackers

旅好きチームBACKPACKERS&JETH(オジャンボ)の自己満ブログ。



スポンサー広告 |

充実した一日とまさかのハゲ。

昨日,今日と西部の街マサカに行きやしたバスに揺られる事4時間。長かった~。
そして移動届出してなくてごめんなさいMr.Canonさん(いつも忘れて迷惑かけてます)
しかしいいとこだった~☆というか都会だなありゃ。
いかにブシアが僻地か痛感させられたと同時に、何となくそんなブシアがかわいく思えた
かわいいブシアには日曜帰ります。マサカ到着後WITH BackPackers
P1030233_R.jpg
到着後,マサカまで一緒に行った先輩隊員と別れ一人旅開始。気になったモスクへGO☆
P1030241_R.jpg
ここではたくさんの子供たち+大人達と出会って色んな話しが聞けた。日本人の多くが決まった宗教を持っていない事は信じがたいらしくかなりビックリしてた。一方信仰の自由の裏に光と影があるのも実感
P1030249_R.jpg
道で出会った少年。医者を目指してるそうな。廣田先生とか桑山さんみたいな立派な先生になってくれ☆
P1030255_R.jpg
芝生で2時間ばかり寝た後、徘徊しているとVCTセンター(HIV陽性者のケアとか検査してるとこ)発見!!
という事でアポなし突撃取材したら意外とすんなり中を案内してくれた☆
HIV検査が有料6000Ush(300円)なのは私営だから。これでもウガ人からしたら安くはない。
でも私営って事もあって公立に比べてだいぶプライパシーは守られてた。ん~どっちもどっちだけどこれがウガの現実か・・・
P1030256_R.jpg
P1030259_R.jpg
これはカゲ
P1030271_R.jpg
こっちはハゲゲストハウス泊後、早朝のバス乗り場前でまさかのハゲコウ=マサカのハゲ発見。
P1030273_R.jpg
また4時間かけてカンパラへ。到着後前から気になってたドミ近くのStraightTalkの事務所へアポなし突撃☆
やっぱりすんなり通してくれた。ここはかなりでかいNGOで、HIV/AIDSの活動を全国規模でやっている。ラジオ・TV・新聞通しての活動もやってるのだ。
しかも中入ったらたまたま社長さんがいた!!ので何となくラジオ出たいな~って言ったらすんなりOK
でも「ブシアでの活動がんばって成功したら取材させてね」さすがトップ大人な対応!!!!!!!!!
とりあえずラジオのDJとは連絡を取り合って色々アドバイスをもらう事になりやした
P1030274_R.jpg
ブシアでの活動開始に当たり、かなりモチベーションが上がる一日だった。
「オジャンボHIV/AIDS Control Project」COMMING SOON☆
↑あんまかっこよくねーな。。。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ウガライフ2010~2011ハイライト。 | ホーム | 研修最終日とワンデゲア☆>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-28 Tue 20:45 | | [ 編集 ]
あちゃくら~!コメントありがと~☆実はPC壊れて12月の中旬からネットできなかったんだ・・・当然任地のド田舎にはPC売ってないし。んで昨日日本から送ってもらったPC届いたからまたメールするよ!あと遅くなったけどHappyBirthday☆決して忘れてたわけではないぞ!
2011-01-05 Wed 19:11 | URL | オジャンボH [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
