OJAMBOとゴ10Ba BackPackers

旅好きチームBACKPACKERS&JETH(オジャンボ)の自己満ブログ。



スポンサー広告 |

感動のメールと密林サッカーとフライング感動。

どーもOJAMBOことオジャンボです遅くなりましたが,またバースディメールを頂いたので紹介を。
先輩隊員のあややさん(パラグアイ)から頂きました!!あややさんとは不思議な縁んだな~。病院で働いていた時,尊敬する兄貴である橋本さんがたまたま飲み会でたまたま他病棟の師長と話しててたまたま「スタッフに協力隊に行く人がいる」という話になり僕に教えてくれた。そしてたまたま訓練所入所前だったんで話を聞けたという経緯。
今たまたまを連発したけど,「偶然とは必然」ていう説は本当だと思う。同じ夢を持っている人がいるというのはとても心強いものであややさんに話しを聞いた時メッチャテンション上がったな~☆
その1年後,自分が訓練所に入り今アフリカにいれるって何だか不思議な気もするけどこれもきっと必然
あややさん本当ありがとう☆任期もあと少し,身体には気をつけてまたイグアスの話し聞かせて下さい☆
P1010086_R.jpg
先週末は同僚LAMの家に遊びに行ってきた。が!!昼食べ終わったらお客さんがいっぱい来てテンヤワンヤだったためLAMが「わり-ちょっと外で遊んでて」ってえー?!よかったボール持ってきてて☆
この国ではボール1つあればみんな友達て事で近所の子供誘って密林サッカーだ~!!
P1020829_R.jpg
P1020831_R.jpg
そして月曜からはマサフ病院敷地内の家に引っ越し。て事でお世話になったゲストハウスオーナー夫妻と☆
本当いい人!!ちょっとウルっときた。。。矢先ですよ!!「やっぱまだリフォーム終わってない」っておーい。
フライングしちまった。。。また来週月曜まで世話になりやす
P1020854_R.jpg
来週月曜からは看護師研修の為首都へ。ウガの看護師協会に登録するために1~2カ月病院で働くぞ~!
家完成してないのに荷物どうすんだね??って事でマサフ病院に預かってもらう事に。
久々に行ったけど綺麗な病院だなぁ。
今回僕は感染症対策で来て県庁配属になっていますが,実際はこの病院での活動の方が多いかも。。。
というのは今JICAが5S(整理,整頓,清潔,清掃,躾)プロジェクトを進めていて,この病院でも行う予定☆
ただやるからにはプラスアルファ色々やりたい!!という事で色々計画練ってまっせ
まだ先にはなるけど,日本の友人にも協力してもらう予定なのでその時はよろしく
特に看護学校の後輩の皆様,もし見てくれてる人いたらよろしく
P1020855_R.jpg




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<村人のツボ。 | ホーム | 誕生日の過ごし方☆>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
