OJAMBOとゴ10Ba BackPackers

旅好きチームBACKPACKERS&JETH(オジャンボ)の自己満ブログ。



スポンサー広告 |

ウガンダの空とドミ生活☆

どーも。今僕はウガンダの隊員ドミトリーの庭で黙々とブログを更新しています。着いてからなんやかんやで中々更新できずモバイル買ってようやく更新出来たぞ~よかったよかった☆
よくねえ!!!問題はそのモデムにあり,画像のアップはまだやめておこうかと。
結構3次隊員の人も見てくれてるみたいなんで一応情報共有って事でネットについて述べます
ただガンダ以外はどんなシステムになってんのかは全くわかりまTEN!
まず到着後携帯を貸与された。MTNってメーカーなんだけど,裏をパカッて開けるとバッテリーパックの裏に日本のと同じようなSIMカードが入ってました。
そこら中の露店にAIRTIMEなるカードが売られており,裏の銀紙削ると番号が出てきます。それを携帯で入力するとそのカードの料金分がSIMにチャージされるという仕組み。
ではモデムに行きます。モデムって言ってもUSB見たいな物だけどその中にもSIMカードがある。
それを携帯のSIMと入れ替えて携帯でAIRTIMEをチャージ→メニューから1,3,6カ月等ネット使いたい分を選び送信→SIMをモデムに戻しPCにぶっ刺す→Just Do It!
何かややこしそうだけどこりゃ効率がいいと思いました☆面倒な手続きいらんし。。。
ただ1,3,6カ月でそれぞれ1G,3G,6Gまでとか容量の選択があり,その容量オーバーするとその月満了してなくてもアウト。
普通に使う分には1Gで十分だそうなのでひとまず僕は1G,1カ月でやってみようかと。んでもう1カ月分のAIRTIME買ってあるんだけど,モデム購入時に500MB分付けてくれたんでそれ先に使っちゃわないと。。。。もったいないし。
というわけでどんくらい容量いるのか分かんないから画像アップはも少ししてからにしやす
調子に乗って長くなっちゃったけどそんな感じ。モッチーさん,ナオキ,まいちゃん参考にしてみて(ガンダ以外は分かりまTENだけどね)

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ガンダの様子とポショ☆ | ホーム | 出国直前☆>>

コメント

なるほどね。容量の感じはパケ代と思えばイイのかな?ガンダの雰囲気がワカル写真もそのうちヨロシクねv-7
2010-10-12 Tue 20:35 | URL | なおき [ 編集 ]
う○こ帽子…

帰ってくるまでかぶっとくよ。
2010-10-13 Wed 00:32 | URL | 326 [ 編集 ]
うん帽子言うなー。しょうがないから帰国までかぶらせてあげるけど定期的に洗ってね☆
2010-10-14 Thu 01:08 | URL | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
