OJAMBOとゴ10Ba BackPackers

旅好きチームBACKPACKERS&JETH(オジャンボ)の自己満ブログ。



スポンサー広告 |

ICASA2011~International Conference on AIDS and Sexually Transmitted Infections in Africa

疲労回復オジャンボです。12/4~8エチオピア、アジスアベバで行われたアフリカ地域HIV/性感染症対策会議に参加してきました。
12/1 エイズカンファ2終了、12/2 モニター(ウガンダ新聞社)インタビュー+報告書作成と提出、12/3 ブシア~エンテベに移動、12/4 2am出国、12/4 8:30 ICASA開会式出席。そりゃ疲れるわ・・・
でも会議の内容としてはとにかくすげーの一言。各国から1万人以上が参加した
開会の言葉。まさかのこの人↓じょーじぶっしゅ
ちなみにセキュリティーのため会場のスタッフにも来る事は知らされてなかったらしい。
DSC06785_R.jpg
DSC06784_R.jpg
朝7:00起床、帰宅20:00というハードな日程。しばらくウガタイムに慣れてたから逆に新鮮だった
P1070259_R.jpg
P1070291_R.jpg
展示されているドレスは全てコンドーム
P1070298_R.jpg
P1070306_R.jpg
初海外に浮足立つ相方ジョン(カウンターパート)
P1070227_R.jpg
エチオピアで日本人と一緒に韓国料理(キムチ)を食べるウガンダ人
P1070354_R.jpg
エチオピアの伝統的な料理、インジェラ。通称ぞうきん。甘そうに見えて酸っぱく、柔らかそうに見えてパサパサ。これが最初で最後になりました。
P1070266_R.jpg
ウガンダから来た陽性者。今後一緒に活動する事になった
P1070311_R.jpg
P1070318_R.jpg
前から憧れてたMSF(国境なき医師団)のブース
P1070292_R.jpg
浮かれ足ジョンによるプレゼン。良くやってくれた相方に感謝
P1070447_R.jpg
今回各国から来た隊員参加者。とにかく楽しかったしめっちゃ勉強になった。
一方、かなりレベルの高さに圧倒されたし、なんだか自分のやってる活動とのギャップにショックだったり。まあかなり充実した内容だった。
アジスしか分からないけど、エチオピアはちょーいい国だった皆さまも是非!
P1070453_R.jpg
P1070327_R.jpg



未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<アラサ―ピーターパン☆ | ホーム | 1st/DEC/2011 世界エイズデー>>

コメント

1/1 トロロ→ブシアのマタツで一緒になったバックパッカーです!
無事帰国しちゃった。ウガンダに帰りたい!
てかめっちゃすごい活動してるんだなー!
2012-01-06 Fri 03:11 | URL | ゅぅゃ [ 編集 ]
おー!無事帰ったんだね!コメントありがと~。ウガンダいつでも戻ってきちゃいなよ!またジーナッツ食おうぜ☆軽いな俺・・・ともかく無事帰った様で良かった!ケニアはどうだった?日本に帰ったらつけ麺でも食いながら旅話しよう!
2012-01-06 Fri 16:18 | URL | オジャンボH [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
