OJAMBOとゴ10Ba BackPackers

旅好きチームBACKPACKERS&JETH(オジャンボ)の自己満ブログ。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

地震について。

今首都カンパラからブシアに帰ってきました。まさか日本であんな大惨事が起こっているなんて思いもしなかったので、ショックで言葉にならなかった。
ネットで映像は見たけど、正直な所直視出来なかった。ウガンダでも歩いてるだけで「大丈夫か?」と言われる程大きなニュースになっています。東北沿岸の友達には連絡して無事を確認したけど、何人かはまだ分からない状態。
自然災害だから誰を攻める事も出来ないけど、あまりにも悲しすぎる。この場を借りて無事を確認出来た友人達、余震も続いているようなのでどうか気をつけて。
既に多くの人が亡くなっていますが、不明となっている人が無事救助される事を祈ります。
この様な事態でも歯を食いしばって生き抜いている屈強な日本人を、そして日本人として生まれてこれた事を心から誇りに思います。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<近況報告☆ | ホーム | ジャパニーズウルトラソウル☆>>

コメント

お久しぶりでw虎BLUEのYOOZでございます!

日に日に黒くなるオジャンボ君を日々みまもっちょりますw

東日本大震災に加え静岡県東部地震もきてしましました。。
御殿場は幸い大きな被害は出なくて一安心。
病院は計画停電の影響もあり、平常通りではないけど、被災地の方を想い日々頑張ってますw

オレが勇気をもらった動画をオジャンボ君へ
http://www.youtube.com/watch?v=2zeroCZSrjo
大和魂です!日本はすぐに立ち直ります!
2011-03-17 Thu 18:09 | URL | YOOZ [ 編集 ]
YOOZありがとう☆御殿場は幸い大きな被害がなくて良かった。病院も本当無事で良かった!俺もアフリカから皆の無事を祈ってるよ!
そして日々日焼けしながらがんばるぞ~!虎BLUEのブログの更新も楽しみにしてるぞ~!
2011-03-19 Sat 19:22 | URL | OJAMBO H [ 編集 ]
東北・関東大地震の日、東京も震度5強で大分揺れました。
既に1週間以上経つけどまだ毎日余震があるよ☆
余震と言っているけれど震度4、5も当たり前の日々です。

毎日岩手、宮城、福島、茨城、千葉、静岡などなど日本中で揺れています。


私も友達が仙台にいてなかなか連絡取れなかった☆

場所によってはまだ停電で充電出来なかったりするかもだから連絡くるといいね(>_<)




まだまだ行方不明の方が2万人近くいるそうです。
でも世界中の方達が日本の為に助けに来てくれているからきっとみんな大丈夫!!

静岡の県庁さんも、「静岡は大丈夫だから東北の皆さんを!」と心強いお言葉を報道に言ったと聞きました。

原発、地震、停電など、心配はあるけれど今は一人一人出来ることをやっていて大きな力を発揮しているよ!


日本だけじゃなく世界が今ひとつになっているから心配しないでえいちさんもそっちから応援してください!!
2011-03-20 Sun 14:18 | URL | なつ [ 編集 ]
先日地震の動画見て本当悲しくなったよ。俺は友人全員の無事が確認できました!でもまだ行方不明の人もたくさんいるみたいだし、その人達の無事を祈るばかり。残念ながら祈る事くらいしか出来ないけど。。。
でも世界中の人達がサポートしてくれてるの見て改めて人間てすごいと感じた。俺も今出来る事を精一杯やります!
余震もまだ続いてるようだしなっちゃんもどうか気をつけて☆
2011-03-20 Sun 19:59 | URL | OJAMBO H [ 編集 ]
私も防災関係のイベントで何度か一緒になった、
学校の先生と生徒さん、
どうやって連絡とればいいか?って感じで。
でも絶対あの学校には津波きてるんよね(´・ω・`)
ほんま複雑。。。

明日、元町(神戸ね)で
あしながが募金活動するって言ってた^^
後輩そろそろ行くし、よろしくね*

えーちくんも一緒にプロジェクトやろうよー!
またメールするね^^
2011-03-22 Tue 16:45 | URL | なつこ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-24 Thu 03:49 | | [ 編集 ]
ありがとう!皆無事でよかったけど、本当原発心配だよね・・・・
ブログに関しては勿論OKです!何でもしてくれてOK☆日本があんな事になってるし何となく気がひけて
最近更新しなかったけど、また再開する事にした!残念だけどうちらには何も出来ないからせめてがんばって活動してる事伝えないとね。 俺もリンク貼って良いかな?もし貼らないほうが良かったらまた教えてな☆

2011-03-24 Thu 21:53 | URL | OJAMBO H [ 編集 ]
コメントTHX☆今ウガンダ隊とか色んな所でもメッセージ集めようっていう呼びかけがあってどうしようかと思って保留してた!どちらにしても事態が落ち着いてからの事だろうから、また具体的に何か決まったら教えて☆
なっちゃんの後輩の事は任せてくれ!ちゃんとウガ案内するし、NTCでのなっちゃんの活躍っぷりを伝えとくよ!
2011-03-24 Thu 22:07 | URL | OJAMBO H [ 編集 ]
ありがとう!リンク貼らせてもらう!(^^)!確かに自分の事を書くのに気がひける・・・。でも、えいち君のブログは士気が上がるから!更新待ってます☆私のもOKです。
2011-03-25 Fri 00:36 | URL | あき [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
