OJAMBOとゴ10Ba BackPackers

旅好きチームBACKPACKERS&JETH(オジャンボ)の自己満ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ジャパニーズウルトラソウル☆

どーも。最近近所でめちゃおもしろいウガ人(通称:隙っ歯マイコー)を発掘したオジャンボです
聞いても教えてくれないので本名がマイケルなのかマイクなのかは謎ですがマイコーらしい。とりあえず隙っ歯です
前回はついつい女々しく愚痴っちゃったけど、あの1件でなんか吹っ切れた
というのも俺の場合、悩み病むというより「ならばやってやろうじゃねーか」という考え方にシフトする事が多い。おとんの遺伝子だ・・・自己中なとこもバッチリ遺伝してるけど尊敬してるよおとん
☆さて県庁での5S普及。シェルフの環境改善はほぼ完結↓あとはラベル貼るくらいかな。
P1030793_R.jpg
P1030794_R.jpg
P1030795_R.jpg
俺がやるのはここまで。というのも全部やったら意味がない。
今度職員集めてミーティングを開催し、このシェルフを実例として使って趣旨や手順を説明、以降は職員と一緒に進めていこうと
ただいつも県庁行ける訳じゃないし俺が帰国しても継続してほしいから5Sの責任者を立てちゃおう!という事で一番の仲良しロバート勧誘予定。ロバちゃんよろしく~

☆病院で行われている5Sミーティング。各セクションを見回って点数で評価、総合点が1番良かった所には景品プレゼント。
よく考えたね~!前活動していたドクターの案だそう。すげーな。ただ今も尚こういった危ない部分(なぜか水道管の下にバッテリー+空きビン)もあり出来るとこは改善していく予定
P1030790_R.jpg
P1030787_R.jpg
☆エイズはというと、ついに始動しますOjambo HIV/AIDS Control Project.3
まだ2やってないんだけどね。3はかなりでかいテーマ。
PMTCT(Prevention Mother To Child Transmission)。母子感染予防ですな。
現在資料作成中。また詳細は後日という事で

☆エイズカンファはというと、看護学校学生会長と連絡を取り合い日程調整中☆
一度俺と学生間で試験的に繋げる予定。そこで協力隊に興味ある学生の参加を呼びかけた所、何人かいた!!カンファの大きな目的の1つ。これを待ってたんだな☆
ただ教員間で運営委員会みたいなのも発足してくれたみたいで、なんかえらい事になっちゃったな・・・めちゃめちゃモチベーション上がるけど☆
P1360064_R.jpg
俺は1期生だったから先輩も後輩もいない中、同級生と先生達とあれやこれや言いながら学生生活を送ってきた分学校には特別な思いがある。学校は家で先生と同級生は家族みたいなもの。カンファ成功する様にがんばるぞ!というより成功します。家と家族を巻き込む以上、確信がなければやらないのでご心配なく

☆そして12/1の世界エイズデーに向け研修、訓練から一緒だった仲間達18名と各国を繋ぐ物を計画中元々8日間の研修で知り合った仲間が今大陸、国境を越え繋がっている。
彼等にも家族の様な特別な思いがあり、皆本当にいい奴研修の時に感じた「これからも付き合っていく仲間になるだろうな」っていうのは間違いじゃなかった。彼等と一緒に活動出来るのは本当に光栄だ☆
P1030013.jpg

ガソリンの様にテンションを上げてくれる大好きな歌の一節。「見えない力が僕を今動かしている。その気になればいいよ未来はそんなには暗くない」「見えない力で誰もが強く繋がっている。何にも大した事じゃないよ傍にいても離れていても」
その通り!!という事で、
「夢じゃないあれもこれも、今こそ胸を張りましょう!祝福が欲しいのなら底なしのPain迎えてあげましょう!!そして戦う
ウルトラソウル!!!」
ヘーーーーーーーーーーーイ!!!!
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<地震について。 | ホーム | Ojambo HIV/AIDS Control Project Part.2~センチメンタル大作戦~とオジャンボ山噴火☆>>

コメント

何をびびってるの キミは今?
でかいチャンスを目の前にして
なんてことはないよね何事も
楽しいもん勝ち 動けや MOVE ON, MOVE ON NOW!

辛くなったときは
BROTHER 生きていくだけだよ
ためらうことなど何もないよ 今更
走れなきゃ 歩けばいいんだよ
道は違っても ひとりきりじゃないんだ
baby, We'll be alright...

Looking forward to seeing you 卓神様!


2011-03-06 Sun 23:47 | URL | Tak [ 編集 ]
コメントTHX Bro!!いや~最初は、ワッシーに相談しようか。でも多分ひやかされるから辞めとこうと思って。ポイントが一つありゃいいんだけど、一つのズレも許せないセコい人間になりそうでさー。でも嫌な問題避けて通る人生なら論外だからIT'S SHOWTIMEだ~☆
2011-03-07 Mon 00:06 | URL | OJAMBO H [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。