OJAMBOとゴ10Ba BackPackers

旅好きチームBACKPACKERS&JETH(オジャンボ)の自己満ブログ。



スポンサー広告 |

☆HIV/AIDSカンファレンス☆

どうも。コーヒーも微糖オジャンボです
7月27日、約半年の準備期間と計7回の試験通話を経てついに実施しましたPLWHA(HIV陽性者)と日本の看護学生を繋ぐHIV/AIDSカンファレンス☆
P1010866_R.jpg
結果から言うと・・・予想をはるかに超える大成功最も心配だったのは、これまで一度もPLWHA同席の元試験通話を行わなかった事。それで当日学生やPLWHAのテンションを下げないだろうか・・通訳は大丈夫だろうか・・・etc心配事は山のようにあった。でもどうしても学生には当日会わせたかった。初めてDAVID氏と会った時、全くPLWHAだとは思えないほど活動的でおおらかだった。
その時はまだウガンダに来たばっかりだったし、正直陽性者に対するネガティブイメージを持っていたけど、それが一気に払拭されたのは彼と出会い活動を共にする様になってからの事。
それを学生にも感じてほしかったのが理由。きっと感じてもらえたと思います
これまで先生方や日本の友達、学生と共に丹精こめてやってきた企画なので軽く紹介します。

参加者:ウガンダサイド→DAVID(Businet)、オジャンボ(JOCV)、ナイガガさん(JOCV)、スンホ(Child Fund)、Ishmail(Office)
P1010867_R.jpg
IMG_2808_R.jpg
P1050792_R.jpg
参加者:日本サイド→看護教諭10名、看護学生11名、保護者数名、病院関係者5名、看護学校OB2名
20110727_173130_R.jpg
20110727_172607_R.jpg
20110727_172634_R.jpg
カンファでは11の学生からの質問に対し、DAVID氏が返答。カンファ終盤、DAVID氏から学生に対してのメッセージでは俺も聞いてて結構ウルッときた・・・とにかく最高でした☆
わがままOBの依頼にも快く協力して下さった先生方、企画当初から学生をリードしてきてくれた河野君、忙しい中時間を割いて協力してきてくれたYOOZ、あきちゃん。DAVID氏を始め、この日の為に駆けつけてくれたナイガガさん、スンホ。そして参加してくれた学生さん!本当感謝
そして早速始動します。HIV/AIDSカンファレンスⅡ For PLWHA(People Living With HIV/AIDS)。お楽しみに☆

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
